協会公式
ブログblog
お問い合わせcontact
メンタリングマナー®企業研修
{F1737B1D-5424-45BC-871A-A671F5B512C0}

【企業研修】


先日は、昨年11月に引き続き名古屋広告代理店でメンタリングマナー®︎研修でした。


営業ウーマン29名は、
ほぼ20代と若手!


社内に入ると、全員が「こんにちは!」と
元気に声を掛けてくれる明るい企業で、
こちらがいつも元気を頂きます。


今回は、身だしなみを中心に
マナー5原則の考え方と必要性。



{972D6878-3A37-4720-B0E6-F741BBD7F1CB}





また、オフィスカジュアルを推奨している企業故の、何処まで企業人として許されるのか?が知りたいとのご依頼でした。


TPOは大切ですが、ガチガチの考え方ではかえってどうしたら良いのかわからずに、
個性さえもなくなってしまいます。


それぞれの良さも活かしつつ、
企業人として相応しい身だしなみとはを考え、
イメージ戦略を創ります。


個性を活かす。
なかなか難しいのが現実ですね…


なりたい自分を描き、
更に企業の顔としての自分を描きます。


お客さまや社内での人間関係に大きく影響するのは、コミュニケーション力。


バーバルコミュニケーション(言葉のコミュニケーション)以外の、
ノンバーバルコミュニケーションを如何に活かせるかは、自分次第なのです。


コミュニケーションは難しくない。
相手への思いやりと気遣いを見える化する
メンタリングマナー®︎研修


思いやりと気遣いの心のあり方だけではなく、
その行動が相手との信頼関係を築きます。




ココにもセラピストマインド®︎(思いやり精神)が活かされます。


アシスタント講師は、コンシャスNOA代表
 パーソナルカラーアナリスト落合奈緒さん


オフィスカジュアルのアドバイスをして頂きました。



コンシャスNOAは、
婚活コーディネートと自分らしさを磨きたい独身の為のパーソナルブランディングも手掛けています。
http://www.conscious-noa.net/





メンタリングマナー®︎研修はこちらをご覧ください↓
http://www.mentoring-manner.com

プロセラピストを育てる講師を目指す方セミナー情報へ メンタリングマナーを教えてほしい企業等の研修担当の方メンタリングマナー
Webサイトへ