協会公式
ブログblog
お申込み・お問い
合わせcontact
東京・大阪・岡崎・沖縄
4都市開催!
カウンセリング力UP、集客スキルUP、
オリジナル講座の開発、
教える力向上など
長期的で結果の出る
セラピストビジネスに取り組みたい
セラピスト&セラピスト支援家のための
プロセラピスト
オープンセミナー
※各回とも人数限定で定員がありますので、
お気をつけください。
鈴木幸代
鈴木幸代(すずきさちよ)です。
このページをご覧いただき
ありがとうございます。
今、この瞬間にあなたの貴重なお時間をいただいていますから、
まずはじめにこのセミナーが誰のためのもので、誰のためのものではないか
についてお伝えさせていただきますね。

まず、以下のような方々は
残念ながらこのセミナーにご参加いただいてもあまり得られるものがないでしょう。

1. セラピーはあくまで趣味として楽しみたい方
2. 稼ぐ方法だけ知りたい方
3. 依存心が強く、愚痴の多い方


これらの条件をクリアした、

セラピスト、整体師、治療家、サロネーゼ、サロン運営者、エステ・ネイルなどの店舗経営者、今後独立起業を目指すセラピスト

また、セラピストをサポートする仕事をしているコンサルタント、
生涯教育事業に携わる協会関係者、
個人向けサービス提供者などで人の成長と結果に繋がる仕組みを取り入れたい方


このような、
リーダー、セラピスト向けの指導者として
本気でセラピスト業界の未来を考えているあなたのためのものです。
セラピストに共通する〇〇の悩み



私はこれまで、セラピスト育成の専門家として8年以上活動してきました。

個人セッション、カラーセラピースクール運営、協会運営、
またセラピーのスキルを活かした企業コンサルなどに携わるなかで、
特にセラピストがかかえている、共通の悩みがあることに気づきました。

最も多いのが、やはり売上に関してです。
売上が安定しない、増えない。
もしかするとあなたもそうかもしれません。

セラピスト=
貢献しなければならない
セラピスト=
奉仕しなければならない
セラピスト=
人助けしなければならない

これまであなたが指導を受けた先生、仲間、コミュニティに
このような「〇〇しなければならない」という価値観を持った人がいませんでしたか?

その強い信念に影響されてきた結果・・・。

ワンコイン(500円)セラピーから抜け出せない
お試し価格のはずが何ヶ月経っても値上げできない
困っている人を見つけるとついつい無償で施しをしてしまう

というセラピストに数えきれないぐらい出会ってきました。
このような状態を続けていては、あなた自身が心身ともに疲労しませんか?

忙しく動きまわっているのに、売上は上がらない。
善意でサービスを提供しているのに、おこずかい程度の収入しかない。
なぜかクレームを言ったり依存してくるお客様ばかりに当たってしまう。
このようなスパイラルに陥ってしまい、
本心ではセラピーが楽しくないと感じながらも毎日頑張っているかもしれません。

「こんなはずじゃないのに」

ふとこのように感じることはありませんか?


他にも、

1540_32 そもそも、ビジネスのやり方がわからない
1540_32 自分の商品、サービスの値段の決め方がわからない
1540_32 集客が思うようにうまくいかない
1540_32 話が上手じゃないのでお客様とコミュニケーションをとるのが苦手

などの悩みも多く挙げられます。
 
本来であれば独立起業前に学ぶべきことなのでしょうが、
実はほとんどの資格認定スクールや団体では、
技術を得るためのノウハウしか伝えきれていません。
 
あなたはどうでしょうか。
 
もしかすると、
 
資格そのものよりも大切な「どうしたら仕事に活かせるか?」ということを
体系的に習得する場がないためにスキルを埋没させていませんか?
また、悩みを誰にも相談できずモチベーションが下がってはいないでしょうか。
 
 
もし、あなたが
 
人の役に立ちながら、セラピストとして長期的な成功を手に入れたい
 
こう思うのであれば、これからご案内するセミナーに参加いただく価値はあります。


1540_32 なぜ、9割のセラピストが仕事にならず思うように稼げないのか?
1540_32 「やり方がわからない」「プロとして不安」データから見る資格取得後の現状
1540_32 売れるセラピストの絶対条件。プロは「セラピスト〇〇〇〇」を備えている
1540_32 社会課題が増大する今こそセラピストが活躍できる理由&事例紹介
1540_32 これからでも何歳からでも大丈夫!自分のぶれない軸を見つけるワーク
1540_32 自分とは明らかに価値観の違うクライアントから本音やニーズを引き出す方法
・・・など


 
 
セラピストという職業
そしてセラピスト業界の今をまず知ったうえで、
 
これからあなたが具体的にどう行動したらいいのか?
という新たな道を歩み始めるきっかけになるでしょう。
 
今回、私がオープンセミナーを開催する理由があります。
私はどうやら、オンラインの印象よりも
 
「実際にサチ先生と話をしたら、悩みが晴れました!」
「今日、会えてよかったです!」
 
と言われれることが多いからです。
私も講師業が大好きですし実際に対面でお話しをするのが楽しくて仕方ありません。
 
そういったこともあるので、
一度この場であなたにも鈴木の講義と考え・ノウハウをお試ししてもらい、
「楽しい!勉強になる!私もやれる!」と肌で感じてもらえるきっかけに
してもらいたいのです。
 
また、あなたにとってもこれから私と関わる・関わらないという
良い判断材料になると思います。 

オープンセミナーに参加する
講師プロフィール
鈴木幸代
鈴木幸代
(すずきさちよ)
1962年
長崎県五島市・福江島出身
一般社団法人
日本プロセラピスト協会 代表理事
Amarath Color &Total Beauty School 代表
メンタリングマナー® 講師
銀行員として5年間勤務。その後、結婚・出産を機に退社するも、妻や母としてだけでなく、ひとりの人間として働くことに生きがいを求め仕事に復帰。アパレル販売やイベントディレクターを経験する。



その後、自分の性格を形成するうえで多大な影響を受けた父親が末期がんの宣告を受ける。家族に厳しく奔放に生きてきたはずの父親が最期に人生を後悔する姿を目の当たりにし、「自分らしく後悔しない人生を歩む方法」を模索していたことがきっかけでカラーセラピーに出会い、本格的に学び始める。



これが原点となり、「色彩心理の効果を通じて問題を解決し、人が一歩踏み出すための手助けをする」カラーセラピスト・カラーアナリストとして活動を開始。2008年、愛知県岡崎市にセラピスト取得スクール「Amaranth Total Color&Beauty School」を開業。



市販のカラーツールに頼らない独自のセラピーメソッドが評価され、個人のクライアントのみならず公的機関や歯科医師会などにも採用される。また、セラピストとしての知識やスキルだけでなく、人間力向上をテーマに人材育成にも取り組む。大手広告代理店やボディーセラピーサロンスタッフなどに向け、ビジネスマナーやコミュニケーション力向上を指導。お客様のリピートが増えた、社員・スタッフのモチベーションがアップしたとの高い評価をいただく。これまでのべ1万人に向け、セラピーと講演を行う。



2013年、一般社団法人日本プロセラピスト協会を設立、代表理事に就任。セラピスト業界を担う後進を育成する傍ら活躍の幅を広げるため、日本初となる研修メソッド「メンタリングマナー®」を考案。人の思いに寄り添い、価値と感動を与える人材の育成に力を入れている。


一般社団法人
日本プロセラピスト協会
 www.protherapist.or.jp
最後に・・・
ここまで読み進めて頂いたということは、

多少なりとも今回のセミナーに

興味を持っていただけたということでしょうか?
お時間を割いていただきありがとうございます。



今回お話していく内容は、

私がこれまで8年以上かけて蓄積したセラピストビジネスに必要な

「あり方」と「やり方」を外に出す機会となっています。



来年、再来年には古くなっているようなものを

提供するつもりは全くありません。





嬉しいことに、

私の講座受講生からも「セラピストマインド®」を継承した

素晴らしい講師が誕生しつつあります。



今後このオープンセミナーは

彼女・彼らにお任せする方向で考えているので、

もしかするとこのような形でお会いするのは今回が最後かもしれません。



あなたが5年、10年とこの先セラピストとして誇りを持ち、
長期的に成功していけるものをお伝えしていきますので

どうぞ楽しみにしていてください。

【受講生の実績】

サロン1店舗 経営から スタッフ育成に成功し、1年で2店舗目開業。 更に半年後にはメイクアップスクール開業。
月収10万円の自宅サロン経営が3ヶ月で月収3倍にアップ。

サロンの来店顧客数が1桁代から、たった1ヶ月で50人に。

セラピスト資格はたくさんあり人脈もあったにも関わらず集客ゼロから、月収45万円を獲得。

収益か上がらず廃業寸前だったサロンで、オリジナルのセラピーツールを開発。 本当にやりたかったビジネスへの転換に成功。

専業主婦からノウハウないままに起業し、ビジネススキルとマインドを磨きたった3年で法人化し、全国展開に成功。

オープンセミナーに参加する
その他のコース内容はこちら



追伸:

オープンセミナー当日、



・まだ資格を活かせていません
・何を目指していけばいいですか
・私でも結果を出せますか



という不安に答える時間もしっかりと作りますので安心してご参加ください。

それでは、あなたとお会いできることを楽しみにしています。





追伸2:

ここまでお読みくださったけれど

「どうしても日程があわない」という方もあきらめないでください。



私たちが何を目指し、どのような価値を提供し、

どんな人材を輩出しているかをじっくり知っていただける

パンフレットをお送りします。



ご興味のある方は下記までお問合せください。
【お問合せ】
 一般社団法人日本プロセラピスト協会 
TEL:0120-165-888
(平日10時~17時)
info@protherapist.or.jp
(メールの際は【パンフレット希望】
と明記ください)
プロセラピストを育てる講師を目指す方セミナー情報へ メンタリングマナーを教えてほしい企業等の研修担当の方メンタリングマナー
Webサイトへ