協会公式
ブログblog
お問い合わせcontact

マスター養成講師プロフィール

【名前】 長谷場 咲可
【地域】 沖縄
【屋号】 (株)はせば葬祭 副社長
(株)フードリボン プロジェクトマネージャー
1.自分のモットーや、大切にしていること、について教えてください。
何かをするときに、受け身ではなく常に主体的に取り組むこと。男女関係なく仕事がスムーズにできる考え方や環境を作っていくこと。置かれた⽴場で自分に何ができるのかを考えること。色々な目線から物事を見ること。何事も楽しむこと。
2.これからあなたの講座を受ける受講生へのメッセージ
JPTAでの学びは、セラピストとしてだけでなく、どんな仕事をするときも、子育てする時でも、生きていく上でとても大切なことを学べます。あなた本来の軸を見つけ、そこに気づくことでこれから先の人生が変わり始めます。楽しんで受講してください。
3.これから協会をどのように盛り上げていきたいですか。
「セラピスト」としてだけではないJPTAの学びをもっと発信し、ビジネスパーソンが主体的に動けるようになる学びを発信することで新たな層の受講生の獲得へつなげるきっかけになりたい。
4.あなたが行っているセラピーの内容について教えてください。
セラピーは行っていません。
会社の経営側と、雇われている社員という立場で2足の草鞋で仕事をしています。
5.セラピストを目指したキッカケを教えてください。
セラピストを目指したことはありません。
6.どうして会社員なのにJPTAで学んでいたのですか?
元々は個人事業主でデザイナーとしても働いていました。そこで自立ができなかったので学びました。その中で、自分の軸を見つけたことにより、ものづくりだけに拘らないでもいいことに気づき、自分の理想の世界実現のために会社員として働く決意ができました。
プロセラピストを育てる講師を目指す方セミナー情報へ メンタリングマナーを教えてほしい企業等の研修担当の方メンタリングマナー
Webサイトへ