協会公式
ブログblog
お申込み・お問い
合わせcontact

course jpta

セラピストを育成する講師として活躍するためのノウハウを学ぶ
売れっ子セラピストインストラクター養成コース

「オリジナルコンテンツの作成」と「講師力の養成」
の2つに主眼を置いたコースです
「オリジナルコンテンツの作成」 自分の商品やサービスをビジネスとして新しく創り上げる手法とスキルを学びます。 同じ商品やサービスを販売していても、それぞれの販売の仕方やサービス展開は違います。 またターゲットも違います。 付加価値を創造し、新しい商品・サービスの可能性が広がります。

「講師力野要請」 講師としてのファシリテーション力と、伝える力を創る。 対お客さまとの信頼関係にも必要なスキルです。 プレゼンスキルを学び体得するコトで、人とのコミュニケーションの壁を取り払うコトにも繋がります。 人は、それぞれの強さを持ち備えています。 タイミングとキッカケによって、自然と本来の自分の強い意志が表面化します。

講師になるコトだけではなく、自社の新しい商品・サービスを創る。 また、認定講師としてまたファシリテーションスキルをアップすることで、 新たなサービス展開が出来ます。
ファシリテーター講座
人に教える力をブラッシュアップし、講師として活躍するためのプログラムです。


目指すゴール
プログラム設計力を身に着け、ご自身のオリジナルプログラム(講座)を作成します。さらに、オープンセミナー・ベーシックコースを開講できる講師としてのスキルを習得します。


講座内容
1 プレゼン力(お客様にわかりやすく伝える力)
2 プログラム設計力(自分のメニューを人に教えるために体系化する方法)


受講ポイント
1 プログラムを体系化し設計する力をつける
2 プログラムを体系化し設計する力をつける
3 ファシリテーションについて学ぶ
ファシリテーション概論
自分の講座を企画する
プログラム内容を考える
講演の構成を作る
講座の企画をプレゼンする
セラピストを育成する講師として活躍するためのノウハウを学ぶ
売れっ子セラピストインストラクター養成コース
受講料金 153,360円(税込)
受講講座 受講時間
ベーシック講座 6h
アドバンス講座 7h
ファシリテーター講座 14h
生会員登録 :年会費 12,000円
取得内容 :JPTAファシリテーターインストラクター講師認定証
 マスター養成コース受講資格
プロセラピストを育てる講師を目指す方セミナー情報へ メンタリングマナーを教えてほしい企業等の研修担当の方メンタリングマナー
Webサイトへ