協会公式
ブログblog
お問い合わせcontact

course jpta

プロセラピストとしてビジネスの基礎を構築
売れっ子セラピスト養成コース

セラピストビジネスの基盤を築くためのコースです。
2つの講座を段階的にすすむことにより土台をしっかりと創ります。 セラピストとしてのブランディングとプロとしてのビジネススキルとマインドを築きます。 ベーシック・アドバンス講座までの受講とレポート提出により、JPTAプロセラピストとしての認定が得られます。
ベーシック講座
セラピストとして自分のあり方を学びプロセラピストとしての第一歩を踏み出すプログラムです。


目指すゴール
セラピストに必要な、基本的なブランディング力とコミュニケーション力をつけます。


講座内容
1 ナレッジⅠ(セラピストに必要な知識・情報)
2 セルフブランディングⅠ(指名されるセラピストになるための方法)
3 コミュニケーションⅠ(お客様の心をつかんではなさないコミュニケーション術)


受講ポイント
1 自分を知り、何が出来るのかを考える
2 相手を知り、コミュニケーションについて考える
3 ビジネスの基礎を知り、これからの行動をイメージする
セラピストマインド®とは
自分の価値観を明確にする
自分の個性を客観的に知る
お客様に提供したい事を明確にする
屋号・キャッチコピーを考え、名刺をつくる
お客様の心をつかんではなさないコミュニケーション術
セラピストの守秘義務について






アドバンス講座
自分自身の強みを知り、提供価値をサービス化し、ビジネスの実践方法を学ぶプログラムです。


目指すゴール
自分自身の強みを知り、提供価値をサービス化し集客につなげます。


講座内容
1 ナレッジⅡ(セラピストに必要な知識・情報)
2 マーケティング(セラピストに必要な集客)
3 セルフブランディングⅡ(指名されるセラピストになるための方法)
4 目的達成マインド(お客様のために何が出来るかを考える)
5 コミュニケーションⅡ(お客様の心をつかんではなさないコミュニケーション術)


受講ポイント
1 自分を知り、何が出来るのかを考える
2 相手を知り、コミュニケーションについて考える
3 ビジネスの基礎を知り、これからの行動をイメージする
本当の強みの見つけ方
自分が提供しているサービスの分析する
セラピストビジネス開業のポイント
サービス(商品)の価格設定シート作成
目標を数値化する
事業計画をつくる
プロセラピストとしてビジネスの基礎を構築
売れっ子セラピスト養成コース


受講料金 86,000円
11月末まで 特別価格 76,000円
受講講座 受講時間
ベーシック講座 6h
アドバンス講座 7h
準会員登録 :年会費 6,000円
取得内容 :プロセラピスト認定証 ファシリテーター受講資格
プロセラピストを育てる講師を目指す方セミナー情報へ メンタリングマナーを教えてほしい企業等の研修担当の方メンタリングマナー
Webサイトへ