協会公式
ブログblog
お申込み・お問い
合わせcontact

マスター養成講師プロフィール

【名前】 佐久本 久美子
【地域】 沖縄
【屋号】 セルフリライアンス沖縄
【HP・ブログ】 http://self-reliance.okinawa/
資格 マヤ歴アドバイザー
TCカラーマスタートレーナー
【セラピスト種類】 カラーセラピー・個性学マヤ歴
1.自分のモットーや、大切にしていること、について教えてください。
私の人生の目的は「地球上に愛と希望の光を届け、心豊かな世界をつくることです」。
一人一人が学びや気づき、行動することで、自分の人生の質を高め、幸福になり、愛と希望と心の豊かさの連鎖を起こしていきましょう。
2.これからあなたの講座を受ける受講生へのメッセージ
「学びこそ生きる力」    
どうか、一粒の籾(もみ)として、次の春の種となれますように(吉田松陰)
一緒に学び、成長し、人のお役になれる大きな収穫を手に入れましょう。
3.これから協会をどのように盛り上げていきたいですか。
私は、日本プロセラピスト協会のコンテンツの中で「学びの5ステップ」が大好きです。
一歩一歩自分の問題に向き合い、成長しながら、ぶれない自分軸を発見したプロ意識を持った仲間達。その仲間を大事にし、チーム力を発揮していきたいと思っています。
4.あなたが行っているセラピーの内容について教えてください。
誕生日からひも解く、自分本来の資質や役割に気づくことが出来る「マヤ暦とカラーセラピーを融合したオリジナルセラピー『マヤColors』で」、」天職発見コンサルティングを行っています。バイオリズムや相性マップをお伝えすると、皆さん自分の人生に感謝と喜びを思い起こして下さいます。
協会のマスター講師として、セミナーとコンサルティングを通して、セラピストビジネスを加速するサポートにも力を入れています。
5.セラピストを目指したキッカケを教えてください。
2007年主婦から起業をし、仕事仲間の悩みを解決してあげられる方法を探していて、マヤ暦に出会い、資格を取得しました。その後、2011年東日本大震災のボランティアに関わる中で心理カラーセラピーと出会い、自分自身を受け止め、自分の足で歩んでいく自立の大切さをお伝えしたくて資格認定のスクールへ発展しました。
6.座右の銘を教えてください。
【Never mind】イギリス人の口ぐせです。
「気にしない」と言いつつ、ポイントをずらさず、現実をしっかり見据える生き方。
私もそんな凛とした女性として人生を楽しみながら歩いて行きたいです。
プロセラピストを育てる講師を目指す方セミナー情報へ メンタリングマナーを教えてほしい企業等の研修担当の方メンタリングマナー
Webサイトへ