協会公式
ブログblog
お申込み・お問い
合わせcontact

マスター養成講師プロフィール

【名前】 川満 秋乃
【地域】 沖縄
【屋号】 Beauty&Harmony
【HP・ブログ】  
資格 JPTAマスター認定講師
心理カウンセラー
【セラピスト種類】 個人/企業向けのマインドアップ
【認定書に記載のセラピスト名】 一般社団法人 日本プロセラピスト協会 認定マスター講師
1.自分のモットーや、大切にしていること、について教えてください。
私のライフワークは『人という財産で世界を豊かにする』ことです。ここでいう‘人’というのは、仕事関係、子供、家族、友人、などあなたの接する方全てを含みます。そして、一番大切な『あなた自身』が含まれています。
2.これからあなたの講座を受ける受講生へのメッセージ
見た目はクールそうだと言われますが(笑)実は小心者で緊張屋さん。の一面があります。
そんな私がマスター講師まで取得できた経験を活かし、皆さんや企業様に寄り添った温かく、安心して受講頂ける環境を大切にしています。
3.これから協会をどのように盛り上げていきたいですか。
個人はもちろんの事、今後は企業向けの人材育成といえばJPTAという認知度を持って頂けるような活動をしていきます。リモートセミナーやその企業向けのオリジナル動画作成など新しい取り組みをしていきたいと思っています。
4.あなたが行っているセラピーの内容について教えてください。
個人さまには色彩心理学を用いた『あなたの価値』が理解できるセラピーを実施しています。企業さまへは経営者向けに『成長する組織の人材』セミナー、『人として輝く新人研修』を行っております。
5.セラピストを目指したキッカケを教えてください。
私自身全てに自信がなく人間関係や仕事、恋愛でも泣いてばかり。幸せという感覚が買えるのであれば教えて欲しい、という人生でした。しかし誰かが自分を幸せにしてくれるのを辞めたら幸せになりました。その気づきで幸せな人を増やしたいと思ったからです。
6.JPTAの強みとはなんだと思いますか?
1人1人の可能性を信じ切ってくれる所です。自分が幸せになる事は、周りを幸せにする事です。あなたもその一人になりませんか?ぜひ、一緒に成長しましょう!
プロセラピストを育てる講師を目指す方セミナー情報へ メンタリングマナーを教えてほしい企業等の研修担当の方メンタリングマナー
Webサイトへ