協会公式
ブログblog
お申込み・お問い
合わせcontact

マスター養成講師プロフィール

【名前】 能美 あずさ
【地域】 沖縄
【屋号】 妊産婦整体 寄り添いのうち ふうふや/株式会社FUFUYA
【HP・ブログ】 https://www.fu-fuya.com/
資格 JPTAマスター認定講師
コミュニケーション講師
【セラピスト種類】 セラピスト/講師
1.自分のモットーや、大切にしていること、について教えてください。
自分自身が”やってみたい”と思って始めた事は「諦めずやり続ける」
失敗は成功の元というように、トライ&エラーしながら累積経験を積む事を何よりも大事にしています。また、自分を知り受容して、明るく、元気に、素直にチャレンジし続けます。
2.これからあなたの講座を受ける受講生へのメッセージ
自分が何が得意かわからない、でも一歩進みたい。資格をとってもいつまでも自信持てない。そういう時期が私にもありました。それが、JPTAでビジネスを学び自分の軸が明確になる事で自分自身の思いが明確に届くようになり沢山の応援者が増えました。
「やり方」だけでなく「あり方」も同時に学び、同じ価値観を持って実践する仲間ができると間違いなく人生は豊かになります。ぜひ一緒に成長しましょう!お待ちしてます。
3.これから協会をどのように盛り上げていきたいですか。
何を学ぶかよりも、誰から学かが大事。この事はよく聞く話ですが、これからの時代はコミュニティ力の重要性がさらに増しています。積極的に関わり合い、認め合い、信頼しあえるメンバーがここにはいます。一人では無理な事もいつでも相談し、一緒に前に進めるメンバーがいるこの環境を大事にして自立できるセラピストの育成に尽力します。
4.あなたが行っているセラピーの内容について教えてください。
サロンでは、マタニティや産前産後の情報に特化した専門性の高いサービスとして、温活とアロマを掛け合わせ、筋膜にアプローチする整体とアロマトリートメントを提供しています。 
一人一人に合ったセルフコントロール方法や講座なども行っています。          
また、経営を学びたい方へはオンラインも活用して思考力や選択力を身に付けてもらうための起業支援も行っています。
5.セラピストを目指したキッカケを教えてください。
ママだからこそ、やりたい事にチャレンジしたい!
ママだからこそ、子どもたちにいつからでも人は成長できる!人生は楽しい!
そんな背中を見せたい!と感じて誰よりもそれを体現しよう、見本になろう。
自分がママの星になろう!そう決めて、起業しました。
プロセラピストを育てる講師を目指す方セミナー情報へ メンタリングマナーを教えてほしい企業等の研修担当の方メンタリングマナー
Webサイトへ